« 天皇(その2) | トップページ | 天皇(その4) »

2016年11月 8日 (火)

天皇(その3)

天皇に関する国民感情その3

「平成・美しい日本を護る会のブログ」その1

天皇に対する若者の感情については、「平成・美しい日本を護る会のブログ」にその記載があるので、それを5回に分けて紹介しておきたい。今日は最初の記述です。

過日、アイドル・グループHKT48のアイドル達が皇室をネタに笑い合っていたことが動画でアップされ、ネットで非難を浴びたところ、元ジュニア・アイドルなる小川未菜(21歳)が、ツイッターで次のようにつぶやいたそうです。
「日本はさ、天皇陛下天皇陛下っていうけどそんなに偉いわけ?直接日本の政治に関係してないし、ただの日本のマスコットじゃん。昔はその天皇陛下のせいで国民は苦しみ、命がたくさん奪われてきたんだよ?深い悲しみを背負って生きてる人もいる。」
 若い彼女達は、多分学校でそのように教わったままなのでしょう。批判されるべきは小川未菜やアイドル達ではなく、皇室や国柄や歴史・文化・伝統をきちんと教えるどころか、むしろ悪意を持って悪し様に教えている学校教育です。

« 天皇(その2) | トップページ | 天皇(その4) »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117507/68316201

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇(その3):

« 天皇(その2) | トップページ | 天皇(その4) »