« 靖国問題 | トップページ | 靖国神社法案について »

2016年10月23日 (日)

早急に靖国問題を解決せよ!

早急に靖国問題を解決せよ!

2016年4月30日 (土)のブログで述べたように、2016年4月の二階氏と楊潔チ(ようけっち)国務委員との会談は、日中関係改善のきざしが伺えるまことに有効な会談であった。また、『2016年の大型連休には超党派の日中友好議員連盟(会長・高村正彦自民党副総裁)など国会議員による複数の訪中団も北京を訪れる予定で、日中間の人的交流が 活発化している。』と報道され、私たちは日中関係改善に大きな期待を持つに至った。

そして私は、2016年4月30日 (土)のブログで『習近平は、外交、経済、北朝鮮問題などで内憂外患の状態にああり、心の底から日中関係改善を望んでいるのではないか。このような時、私は、日中友好議員連盟(会長・高村正彦自民党副総裁)の国会議員は、天皇陛下に習って、今後、靖国神社の参拝を行わないことを誓うべきだと思う。そしてまた、遊就館に見られるような「ひん曲がった歴史観」を抹殺するために、勇気を出して「正しい歴史観」を発言すべきだと思う。日清戦争、日中戦争を通じて、日本の多大な迷惑をかけたことを反省すべきである。』と書いた。
http://iwai-kuniomi.cocolog-nifty.com/blog/2016/04/post-7387.html

2016年9月5日の日中首脳会談は画期的な会談で、私は、今後、尖閣諸島問題は解決に向かうの思う。したがって、今後日中友好親善のために必要なことは、早急に靖国問題を解決することである。
http://www.kuniomi.gr.jp/geki/iwai/201609kaidan.pdf

« 靖国問題 | トップページ | 靖国神社法案について »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117507/68078330

この記事へのトラックバック一覧です: 早急に靖国問題を解決せよ!:

« 靖国問題 | トップページ | 靖国神社法案について »